BNC端子装備の監視カメラに最適!監視カメラ録画装置

このエントリーをはてなブックマークに追加

塚本無線さんが取り扱っている16ch監視カメラ録画装置

RYD-6H417

ですが、サポートをしている企業に紹介させて頂きました。

今まで使用していたモニタ一体型録画装置が故障し、新しいのを探していたらしく、機種選定依頼を受け、探していたら、塚本無線さんの録画装置がヒットしたのですが、最初は、いろいろなところでこの録画装置を取り扱っているのですが、大元の製造元の資料を読みたく探していたら、塚本無線さんでした。

そこで、故障したモニタ一体型録画装置に繋がっていたカメラ類はすべて生きているので、そのまま流用したく、カメラの型番を調べ、塚本無線さんに問い合わせをしたところ、ものすごく親切に対応して頂けました。
その甲斐もあり、塚本無線さんの

RYD-6H417

で機種選定を終えたのです。

翌週になり、企業さんから録画装置が届いたとの連絡を受けたので、早速、出向いたのですが、接続するカメラの数が15台と多かったので、掃除とケーブルの整理をしながら録画装置に接続し、録画装置の電源を入れて、設定を始めたのですが、あららと思うくらい至極簡単な設定で、少々拍子抜けしちゃいました。

それでも、しっかりと録画もされてましたし、録画された映像の再生にも問題ないし、操作性も楽だし、LAN経由で専用ソフトを使って閲覧や操作も出来るので、このお値段でこの品質というのには、大満足でした。

ちょっと欲が出てくるとしたら、もっともっと高画質で映像を録画したいというものがありましたが、警察に提供する画像としては十二分だろうと言うことで、次回壊れたら、高画質の物を検討しましょうねと担当の方と話、現場を後にしました。

株式会社塚本無線
RYD-6H417
http://www.wtw.jp/ccd/dvr/RYD-6H417/RYD-6H417.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です