すいかの季節になってきましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

すいかの季節がやってきましたね。

毎年、我が家では、7月から8月にかけて開かれる「スイカ祭り」に出掛けています。

今年のスイカ祭りは、7月下旬らしいのですが、まだ、決まった日程の発表に至っていないみたいです。

でも、近々、スイカ村はオープンするみたいですよ。
オープンは、7月12日(土)だそうです。

波田のすいかって、大玉で安くて甘くて美味しいんですよね。
松本に住んでいた時には、全く知らなかったんですが、ブランドすいからしいんです。

娘の離乳食が開けるか開けないかという時期に、ちょうど、すいか祭りに差し掛かって、連れて行って、お店の人に「試食して行って!」と言われて、娘に試食させたら、ビックリ!

すいかの中心部分だけ、カプリッと食べて、次のすいかを要求してきたんです。

確かに、一番甘くて美味しいところは、そこだけど、まさか、そこだけ食べて、次を要求されるとはビックリです。

まぁ、でも、美味しい物を小さいうちから食しておくのは、食育の一環ですから、いいのですが、口が肥えるのが良いのか悪いのか考えものだと感じましたね。

とまぁ、話は脱線しましたが、すいか祭りは例年ですと、7月下旬の土日に開かれることが多いので、そこを目指して出掛けてきてみようと思っています。

JAすいか村 すいか祭り・波田のスイカ・信州のスイカ祭り
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/suika.htm

JA松本ハイランドすいか・すいか村
http://m-suika.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です