テレビ東京系 アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操 第一」に最近、うちの娘がはまっていたりします。

これに気付いたのが、少し前のことなのですが、突然、保育園から帰ってきた娘が、ようかい体操の踊りの中に出てくる振り付けの一部をしながら「ヨーデル ヨーデル」とはしゃいでいるんです。

最初は、何のことか判らなかったんですが、そのうち、詳しく聞き取ってみると「妖怪ウォッチ」のことであることが判明!

早速、iPadのYoutubeで検索をかけると

妖怪ウォッチ ようかい体操第一
http://youtu.be/VyKLQXOj0ts

と出てくるではないですか。で、再生をしてみると振り付けを殆ど把握しているみたいで、しっかり踊っているんです。

これを見て、今年の夏祭りかお遊戯会で、踊るのかなぁと思ったのですが、娘には、聞かずに何度も何度も再生を繰り返し踊っていました。
ちなみに、iPadの操作は既にお手の物で、今では、娘の物という位置づけになってしまっていて、私達親が使えるのは、娘が寝ている時と保育園に行っている時だけなんです(^^;)

そうそう、この妖怪ウォッチの事で、私の妹から、LINEで連絡が入ったことがありました。

その内容というのが、妖怪ウォッチの妖怪メダル第3章というのが、おもちゃ屋さんで売られているみたいなのですが、整理券を受け取っても購入することが困難なメダルなんだとのこと。

興味本位で、調べてみると、百数十円のものみたいなんですが、私らが子供の頃、流行ったビックリマンチョコと同じようなもののようです。

妹からは、そっちで手に入るようだったら買っておいてと言われているのですが、こちらでも、意外と人気急上昇中のアイテムらしく手に入らないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です