れんげまつり’15〜手裏剣戦隊ニンニンジャーショウ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、朝から、隣の市で開催された

れんげまつり’15

へ出かけてきました。

既に、レンゲは満開を通り越していましたが、所々、満開の状態で「れんげ畑」を見ることも出来ました。

やっぱり、例年に比べて、暖かくなるのが早かったのか、植物も「はやくぅ〜、はやくぃ〜」と急かされて、咲いてしまったんでしょうかねぇ。

れんげまつりと言っても目的は、子供が最近ハマっている

手裏剣戦隊ニンニンジャーショウ

が午前10時50分から始まると言うことと、なるべく会場に近い場所にクルマを駐めたいと言うことで午前10時50分からにもかかわらず、午前8時30分くらいには家を出ました。

2015.4.29 ニンニンジャーショー

案の定、最寄りの駐車場に近づくと、ワンサカと子供連れの親御さん、ジジババが歩いているではありませんか。

駐まるかなぁ〜・・・!?といいながら、何とか最寄りの市役所の駐車場へ駐めることが出来たので一安心。

さて、これからが問題!

ショーが始まるまでの2時間弱、どうやって過ごすかでしたが、幸いにも遊具があったので、そこで1時間くらいは軽く過ごすことができ、そろそろ席取りをしておこうということで、炎天下もあり、かき氷を買い、席取りをして、いざ!ショーが始まると子供は、

ニンニンジャー!負けないでぇ〜!

と熱い中、叫びながら応援していました。

そうこうしているうちに1時間のショーも無事終わり、おなかが空いたので、近所の「かっぱ寿司」でお昼にして、帰ってきて、一息ついたら、家族みんな雑魚寝状態で、お昼寝タイムに入りました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です