いちごジャムの瓶詰めが出来ました(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も一日、お疲れ様でした。
といっても、この時間ですと、まだまだ夜は長いんですよぉ〜(^^)って言われてしまいそうですね。
でも、うちは、これから夕飯を食べて、お風呂に入ってをしていると直ぐに9時になってしまうんです。
9時には、子供を寝かすので、これからが戦争です(T_T)

私が落ち着いて、のんびり出来るのは、寝かしつけてからなので、10時過ぎでしょうか。疲れていると、そのまま寝てしまって、ふぅっと眼を覚ますと12時過ぎていたりして、「あ〜、また寝ちゃったぁ、何も出来なかったぁ」といって、再び布団に潜り込むことが多いです。
でも、こんなことは、あと数年くらいでしょうから、ファイトです。

さて、昨日収穫したイチゴをグツグツしているのは、お伝えしておりましたが、それがようやく出来上がりました。
甘さも、まぁまぁの出来具合です。

普通煮沸消毒した瓶に詰めて完成なのですが、最近、うちでは、食洗機で洗浄して乾燥をかけることで、煮沸の代わりにしています。

この瓶に煮込んだイチゴを詰めて、いちごジャムの瓶詰めの完成です。

いちごジャム〜瓶詰め

今回は、瓶詰めが1本でしたが、3分の1は、家族で食べちゃいました。

2日収穫していなかったので、大きく実ったイチゴもあり、それが3センチ程まで育っていました。
これは、すんごく甘くて、子供の器行きになりました(^_^)v


【UMIウェルネス株式会社の青汁ゼリー 】

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です