今日の収穫・・・イチゴ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ちょうど、皆さんは、お茶の時間にされていることでしょう。

私は、お昼ご飯を頂いてから、休憩して、1時ちょっと前くらいから庭に出て、イチゴの収穫に励みました。

昨日、収穫が出来なかったので、ある程度は予想していたのですが、いつもの倍くらいの収穫になりました。

それが、これです。

そろそろ収穫も最後でしょうか?〜いちご

さすがにイチゴの箱、山盛りになるとは、ビックリでした。

一昨日の雨で、養分が行き届いたんでしょうね。
それと、昨日の真夏日のような暑さで、すくすく赤くなってくれたのだと思います。

ちなみに洗った後のイチゴ達は、こちらです。

洗い立てのイチゴ

綺麗になったでしょう。

小さなものは、ジャムになり、大きなものは、子供と私たちのお腹に収まります。

約2時間弱、黙々と収穫をしたのですが、膝と腰が痛くなっちゃいました。

少し落ち着いたら、マッサージ器にかかりたいと思います。

子供が大きくなるまでやろうかと言っている、このイチゴ畑、私たちには、少々腰に来るようになりました。

この収穫が終わって、秋口には、予定していた、イチゴの苗を、高床にして、来年の収穫を少しでも楽にしたいと思っています。やはり、
少し落ち着いたら、年齢には勝てませんねぇ。

高床にすることで、ダンゴムシに食べられたり、アリに食べられたりというのは、今よりは減るんじゃ無いかと思っているところです。でも、きちんと高床にしないと、風で倒れかねませんよね。

さて、お茶の時間にして、少し、休憩をしたいと思います。


思いやりアイテム【アッタラ】


【日本花卉ガーデンセンター本店】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です