JINS PCメガネのツルの先端にかぶせたカバーが割れた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今朝、今日も一日、良いお天気になりそうですねぇと言ったんですが、全く良いお天気ではなくなりました。
天気予報では、日が出る予報だったんですが、全く出なくて、未だに雲がかかっていて、あぁ〜あ〜って感じです。

さて、今日は、子供が胃腸炎の様子見で、保育園を休んでいるので、気晴らしに、どこかしらへ出かけてみようという話をしていました。

で、早速、午前中、有り余った体力を使わせるために、イオンまで連れて行きました。

店舗内の3階全ての端から端まで歩かせればと思って連れて行きました。

案の定、大はしゃぎ!

真ん中が吹き抜けになっているので、歩きながら、吹き抜けから見える下の店舗を見回したり、今いるフロアの店舗を見回したりと、あっち行きこっち行き状態で、歩いたり走ったりしていました。

途中、キティちゃんのお店があり、

今日は、欲しいモノを確かめるだけで、買わないからねぇ。

と言い聞かせて入りました。
そうしたら、ビックリです!

 これとぉー、これとぉー。
 これ可愛い!

とか言いながら、ウィンドウショッピングをしているんです(゜Д゜)

やっぱり、こう言うのは好きなんだなぁって、つくづく思っちゃいました。

小一時間くらいでしょうか。

ウィンドウショッピングをしている中で、私の一番の目的だった、メガネのツルのラバー交換をするために、JINSに行ったのですが、総合案内で、

このメガネのツルのゴムなんですが、交換可能でしょうか?
交換費用は、どのくらいでしょうか?

と尋ねたところ、店員の方が、

このゴムは、サービスで交換いたしますよ。

というんです。
ちょっとビックリして、聞き直しちゃいました。

無料なんですか?

と。店員の方は、

無料で交換します。
ただ、同じ色のラバーがあるかは確認しないといけませんので、そちらの待合室でお待ちください。

といって、待合室で腰掛けて待っていると、店員さんが現れて、

同じ色のラバーは無いんですが、他の色ならありますけど、いかがいたしましょうか。
同じ色のラバーだと、取り寄せに2〜3日かかります。

と聞いてきたので、

色にこだわりはないので、今ある色で、気に入る色があれば、それを付けて貰えますか?

と言うと、店員さんが、

黄色、黒、茶色、エンジ

を出してきたので、赤みのある色ならと思っていたので、

これで、お願いします

といって、エンジを選ばせて貰いました。

ラバーの交換とメンテナンスをしていただけたようで、数分後に呼ばれて、

これで、使ってみてください
JINS PC ラバー交換

と言われ、また少し雰囲気の違った「JINS PC メガネ」を受け取って帰ってきて、今、そのメガネをかけて、この投稿をしています。

一時は、もうダメかぁ、新しいの買うしかないかなぁって思っていた、このメガネですが、なんか、新品では無いんですが、新品をかけているようで、気分は少しルンルンって感じです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です