最近、折り紙にハマっています(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いかがお過ごしですか。

少し和やかな記事を投稿したいと思います(^o^)

最近、子供が保育園で広告を使って、飛行機などなど、折り紙 をしてきて、

上手に出来たでしょぉ〜(^o^)

と自慢げに見せてくれます。

折り紙をするようになって、初めの頃は、紙を折っても端と端が揃わない不格好な折り紙だったんですが、最近は、端が揃って、少し格好のよい折り紙 になってきました。

この時分の子供の成長は目まぐるしいものだなぁとしみじみと思っているところです。

うちでは、朝食が6時くらいなんですが、起きてくるなり、子供が

四角作ってぇ〜。

とせがんできたので、朝食とお弁当の準備があったので、すかさず

パパに頼んでねぇ。

と、パパにバトンタッチしました。

とりあえず、朝食を食べてからねとしたようで、朝食を食べた後、パパが黙々と作り始めたんですが、子供が作って欲しがっていた「四角」ではなく、

ツル

を折り始めていました。

ツルを折りながらパパが、子供に、

四角は時間がかかるから、帰ってから折るから、今はこれね(^^)

といって、折り上がったツルを子供に渡していました。

そのツルがこれです。

折り紙〜ツル

意外と上手に出来ていたようで、子供も満足していました(>_<) そうそう、子供の「四角」というのは、この写真の奥に写っている折り紙 を組み合わせて作った四角だそうです。
これ、近所のおばちゃんが子供に「はい!どうぞ」と渡してくれたもので、同じモノを子供が持っている折り紙で折って欲しかったみたいです。

パパぁ〜、、、、夜、頑張って折ってねぇ(^_-)

そのうち、実家の父も手先の練習として、子供と一緒に折り紙 を折るのを競うのも良いかなぁって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です