※パルシステムも便利なんですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日は、私が使っていた食品や雑貨を自宅で、ゆっくり選んで、注文後は、自宅まで届けてくれる宅配サービスについて紹介しますね(^_^)v

それが、パルシステムなんですが、最初は、おうちコープを使っていて、途中、パルシステムを使っていたんです(*^_^*)

今は、おうちコープに戻っているんですが、いろいろ検討した結果、子供がいるならということで、パルシステムを辞めて、おうちコープに入り直したという訳なんです。

えっ!
どっちも生活協同組合みたいだけど、何が違うの?

と思われるかと思いますが、大きな違いは、取り扱う商品にあります。

どちらも、組合員の声を聞いて商品開発をしたものを取り扱っているのは、言うまでもありません。もちろん、国産肉・国産野菜などなど国産にこだわったモノは当然のようにあります。

ですが、組合員の声の中には、市販品も購入できればという声が少なからず上がっており、このような商品をカタログに載せるか載せないかが大きな違いになっています。

載せているのは、どちらかというと

 おうちコープ

になります。

載せていない

 パルシステム

は、食の安全を主軸食の安全を主軸としており、

 国産原料

 国内工場

を優先して商品開発をし、組合員に届けています。

そのため、おうちコープに比べると、少々お高い感がありますが、

 食の安全

を考えていくのであれば、

 パルシステム

をご利用頂くのがいいと私は考えています。

だからといって、

 おうちコープ

が良くないわけでは無く、もちろん、おうちコープでも国産を推奨して組合員に提供している食材は多数用意されています。

その中から、自分の家庭・家族に合った商品を選ぶことが出来るのであれば、

 おうちコープ

を利用していくのもいいかと思います。

かく言う、私の家庭・家族も、パルシステムにも気に入っている商品はあるのですが、国産にこだわったモノの中で、おうちコープで購入できるモノが多いことと、子供が気に入っている商品が買えると言うことで、今は、

 おうちコープ

を利用しています。

もし、選択にお困りの場合は、パルシステムでは、

 お試しセット

を購入することが出来るので、一度お試しになってから、

 パルシステム

 おうちコープ

のどちらを宅配サービスとして使っていくか検討して頂くのも良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です