スマホの画面が割れて、操作ができない!そんな時の救世主にはこれに限る!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホの画面が割れて、操作ができない!

そんな時の救世主に、

USB (microB to A) 変換アダプター
メーカー:バッファロー製
型番:BSMPC11C01BK

をツールとして持っていると便利です!

私自身、スマホの画面にヒビが入って、操作ができないといった事になったことがないので、この商品、気にも止めていなかったのですが、仕事上、私に聞けば、何か解決策を示してくれると周りの方々から質問を受け、調べているところに、この商品を見つけ、何度か紹介したことがある商品です。
※私に聞けば・・・と言ってくださるのは、非常にありがたいことです。

この商品、元々は、スマホやタブレットへ長文を入力する時のキーボードや、カードリーダーやゲームコントローラーなどの周辺機器を接続した時に重宝する商品として出されています。

いざという時には、人間というのは、恐ろしいもので、用途の違うものでも、組み合わせで、

これは、これに使えるのでは!?

なんて考えを巡らせて、試してみちゃうんですよね。

私も、そんな達なもので、

これ!使えるよ!

ということで、紹介をしていました。

パソコンなら、

バックアップはこまめにお願いしますね。

と言って、外付けのハードディスクや、大容量USBメモリを紹介して、やってもらっていますが、スマホやタブレットって、なかなかそうもいきませんよね。というか、

バックアップをする!

という概念が、大方、欠落していますよね。

大概は、トラブルが発生した時に、

どうしよう!?
困った!
データが無くなると困る!

といったことになるんですが、そんな時に、この変換アダプタで操作をして、

データを救出する!

というのは、アリな考え方なんだと思います。

ちなみに、iPhoneやiPadの場合は、PCと接続して、iTuneで完全バックアップを取ることで、新規あるいは修理後のiPhoneやiPadにデータ復元は可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です