固定IPが使えるのに、業界最安値でポイントがたまるプロバイダ「GMOとくとくBB」です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、固定IPについて語ってみたいと思います。

かの有名なGMOインターネット株式会社が提供するプロバイダです。

しかも、固定IP1個なら、

接続サービス+固定IPがセットで、月額1,100円(税抜)



という最安値の月額料金です。

固定IPを使う用途としては、多種多様にありますが、代表的な物としては、

VPN
自宅サーバ
監視カメラ

というのがあります。

VPNの場合、拠点間と端末間がありますが、どちらもどちらか一方が固定IPを設定している必要があります。

自宅サーバの場合、ホームページ用サーバやメール用サーバといった通常は、プロバイダなどが運用しますが、固定IPを持つことで、通常出来なかったことが出来るようになります。
また、自宅にファイルサーバを設置して、外出先からでもデータを共有することも可能です。

また、GMOとくとくBBの特徴としては、

1.【安い】業界最安値級の月額料金!フレッツ光が556円〜
2.【お得】毎月GMOとくとくポイントがたまる!1ポイント=1円
3.【充実】メールアドレス・ホームページが無料で15個利用できる!
4.【限定】新登場キャンペーン実施中!

があります。
今まで、固定IPというと高嶺の花のようなイメージが先行していましたが、これなら、今の接続サービス費用と何ら変わらないで固定IPを使うことが出来るので、重宝します。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です