固定IPが1個から128個まで使えるサービスを提供している「インターリンク」ってプロバイダの老舗なんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日は、先日に続いて、固定IPを

やすぅ〜くサービスを提供している

インターリンク

というプロバイダ業務では老舗を紹介してみます。

このインターリンク、プロバイダ自体をお試し出来るという特徴があります。

しかも、申し込み月と翌月末までの

最大2ヶ月間

サービスを無料体験できるそうです。

皆さんが今使っているプロバイダは、

恐らく、こういったお試し期間というのは用意されていないと思います。

かく言う私の使っているプロバイダも、お試し期間はありませんでした。

で、試しに、この2ヶ月無料体験を使ってみました。

それも、今使っているプロバイダ契約は、使い方がハードなので、そう易々解約できないので、

マルチセッション機能を使って、使い勝手を試してみました。

あっ!ここで、マルチセッションですが、光回線には、通常標準で2セッション使える仕様になっています。

1つしかプロバイダを使っていないなら、もう1セッションは余っているはずです。

その余っている1セッションへ余っていたルータに申し込みから3分程度で発光されたインターリンクの接続IDとパスワードを設定して、ネット接続を試しました。

いろんなしがらみのある、接続に比べたら、快適に接続することが出来ました。

そして、インターリンクでは、固定IPサービスも用意されていて、

固定IP1個なら、固定IP1個のサービス契約で付与される、

接続IDとパスワードだけで、その他の設定は必要なく、

WAN側に自動付与される仕組みになっています。

これなら、気軽に使えますし、固定IPでサービス承認するようなものにも使えます。

その他には、サーバを立ち上げたいとか監視カメラを運用したいとかに使えます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です