nuro光に続いて、nuromobileが登場しました!これは、判りやすくて使えそうな感じです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今日は、10月1日にサービスが開始された、ソニーネットワークコミュニケーションから、

nuro光

に続いて、

シンプルなプランで判りやすい、

nuromobile(nuroモバイル)

が始まりました。

このnuroモバイル、お察しの通り、

格安スマホ

の分類に入ります。

今までの格安スマホというと、プランがNTTドコモ、SoftBank、auといった大手のキャリアに沿って作られているので、

判りづらい!

という方が多かったと思います。

かく言う私も、その1人だったりします。

確かに、突き詰めていくと大手キャリアのような料金プランが一番理にかなっているというのは判るのですが、

やっぱり、利用者側からすると、単純明快なプランの方が良いんですよね。

そうした中、誕生したのが、nuroモバイルなんです。

詳細をご覧になって頂くと判りますが、サービスを受ける方は、

データ通信量をどのくらいにするのか?

電話は使うのか?

SMSは使うのか?

スマホの端末は買うのか?

を選ぶだけで、月額が計算されるんです。

しかも、来月は、ちょっと多めにデータ通信を使うから、通信量の契約を上げたいというのを月単位で契約変更できるんです。

契約変更には、費用は一切かからないんですよ。

我が家の両親もそうですが、多かれ少なかれ、ガラケーからスマホに乗り換えるのを止めている人は多いかと思います。

その多くは、月額費用の問題ですよね。

だって、大手キャリアのプランに照らし合わせると、どうしても、ガラケーの時に比べて多くなってしまうんですよね。

結果、スマホに乗り換えは止めにするってなるんです。

でも、このnuroモバイルなら、月額2,000円でも、十分使えるデータ通信量と通話・SMSとスマホ本体が付いているんです。

孫がいるジジ・ババもスマホを持って貰えれば、もっと孫との距離が短くなるのにって思うこともあります。

最近では、連絡帳アプリという物が登場してきました。

この連絡帳アプリですが、両親が使うと言うよりは、

保育所、幼稚園が導入して、保育士が入力する

というアプリです。

保育士というのは、沢山沢山、子供達の成長状態を見ています。

その成長状態を全て連絡帳に書こうと思うと、時間が全く足りません。

そんななか生まれた連絡帳アプリなら、お遊戯の際にスマホで写真を撮っておいて、お昼寝時間に記事を載せると言ったことが出来るんですよね。

その入力した情報を父母が見ることができて、加えて、祖父母にも見て貰うことが出来る機能を持っています。

でも、スマホじゃ無いと見られないんですよねぇ。

せっかく、毎日の孫の姿を見せられるのに、祖父母がスマホじゃないというのは残念ですよね。

サービスを提供しているのはソニーネットワークコミュニケーションですし、安心ですよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です