Amazonって安いって思っていますよね。でも、その値段ホント?って思うことありませんか?そんなときは、価格推移が判るAmazon Price Trackerを使ってみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この「Amazon Price Tracker」

Google Chrome
Firefox

のアドオンとして提供されています。

私もそうですが、月に数回注文をしています。

プライム会員なら、殆どの商品で、送料は無料ですし、プライム対象商品なら、注文して届くまで、翌日から翌々日となっているので、とっても助かりますよね。

こんなに便利なAmazonですが、価格ってどうやって探っていますか?

プライム会員だから、直ぐ届くから、この価格でもいいや!ってことで、注文してしまうことも多いんじゃないでしょうか。

その時、ちょっと「Amazon Price Tracker」を使ってみてはどうでしょうか。
実際の画面は下図のように表示されます。

ここで、今買おうとしている値段は妥当なのか高すぎなのか判断出来ますよね。

また、推移グラフの下に、「統計」リンクがありますが、ここにマウスを合わせると、その商品の

高値
安値
売れ筋ランキング

などなど時期的な価格変動も判りやすく表示されるので、いつごろ買い時なのかも把握することが出来ます。

それから、欲しい商品って、直ぐに欲しい物は別にして、手に入れておきたい!という商品については、恐らく、皆さんも「少しでも安く!」って思っていると思います。

そんな時には、

「この製品をトラッキング」タブで、価格設定をして、それよりも安くなったら、メール・Twitter・Facebookでお知らせすると言うことも可能です。

今まで、あっちこっちへ価格調べしていたのを、コレ一つで完結することが出来ますね。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です