[無料]タイピングの練習が出来るサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホを使っていると、こんなもの!って思われるかもしれませんが、パソコン使ってキーボード入力するなら、指1本で入力するよりは、両手を使って入力出来た方が効率的ですよね。

インターネット上には、いろいろなタイピング練習サイトがありますが、その中でも、飽きないでタイピング練習をすることが出来るサイトを紹介します。

まず、タイピングの基礎を練習出来る

ベネッセの無料タイピング教材

です。このサイトでは、指のホームポジションや入力の仕方など、P検でも有効な練習が出来ます。
その他、国語や英語の問題をタイピングしながら解くことが出来る問題集も用意されています。

次に、少し高度な、

インターネットでタイピング練習「e-typing」

です。このサイトは、ローマ字/かなタイピングに対応していて、これから教科化される英語にも最適な英語タイピングも用意されています。

とにかくジャンルが多くて勉強にも使えます。
例えば、歴史の人物、年号、難しい漢字、元素記号などなどタイピングで勉強出来ます。

英語タイピングでは、学校、旅行、生活単位で使う、英単語や英文が和訳付きで学習出来ます。

最後は、タイピング技能検定の模擬試験が出来る

イータイピング・マスター

です。模擬試験としては、特級から7級まで用意されています。
テストの内容は、単語、短文、長文テストと一通り模擬試験が出来るので、腕試ししてみてください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です