[無料]RPGのゲーム感覚でToDoをこなせる無料ツール

このエントリーをはてなブックマークに追加

RPGのゲーム感覚で、ToDoをこなせる無料ツールをご紹介いたします。

Habitica

ToDo管理ツールは色々とありますが、最大の違いはRPGの要素がかなり取り入れられている点です。

このツール、結構な評判で、

経済誌フォーブス
ライフハッカー

といった大手マスコミやネットメディアで取り上げられているんです。

こういったツールが評判になると言うことは、今の人達は、ただ単にToDoをこなすとなると忘れてしまうと言うことがあるんでしょうねぇ。

そこで、何か付加価値を付けて、仕事でも、遊び要素を加えることで、ToDoをこなす意欲を出させないとやらないというのが実状なのかもしれません。

で、使い方ですが、普通のRPGゲームと変わりません。

まずはアカウントを作成し、自分のアバターを作ることからスタートします。

その後、ToDoを作成し、こなしていくことで、徐々にイベントが進行したり、レベルアップやアイテム入手が可能になっていくわけです。

まるでゲームを楽しむように、日課をこなすことができるツールです。

ゲーム好きな方で、ToDoもゲーム感覚でこなしてみたいという方は、利用されてはいかがでしょうか。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です