[無料]シンプルなタスク管理ツール

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルなタスク管理の無料ツールをご紹介いたします。

meistertask

使い方は、すごく簡単ですよ。

googleアカウントでログインするか、アカウントを作成して、予定を入力していくだけですなんです。

シンプルなので直感的に使えちゃいます。

例えば、予定を入力したら、あとは作成したタスクを、

「実行前」「実行中」「完了」

のシンプルな3段階のカテゴリで運用するだけなんです。

この他の機能として、いろいろなプロジェクトを受け持っている場合に、そのプロジェクトごとにタスクを管理出来るだけでは無く、グループ内での、コミュケーションも取れ、プロジェクトで使用するファイルも共有したりすることも出来ちゃいます。

共有するファイルは、DropboxやGoogleドライブといったクラウド上のファイルストレージから引っ張ってくることも出来るんです。

また、タスクもメールのやり取りから作成出来たり、ご存じの方ならIFTTT経由でタスクを追加することも出来ちゃう、なんかただ、タスクを管理するだけでは無く、面白い使い方も出来ちゃうのでは!?と思わせてくれるツールが無料で提供されています。

どちらにせよ、タスク管理って、これくらいシンプルなほうがわかりやすいですね。
一度利用されてみてはいかがでしょうか。

私は、このタスク管理も便利だなぁって思って、使っていますが、結局、自分自身のスケジュール管理は、フランクリン・プランナー手帳というのを手に取っていたりします。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です