ファイナルファンタジーXIV推奨ディスプレイのアイ・オー・データ「LCD-GC271XCVB」が臨場感があるって評判ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

27インチフルHDの湾曲パネルを採用したワイド液晶ディスプレイがゲーミングディスプレイとしてゲーマー達に評判になっているみたいなんです。

と言いますのも、湾曲パネルになっている分、画面の端がフラットなディスプレイに比べて、はるかに眼に近い位置になるので、眼の横の移動範囲が短く済むために、27インチという大画面にも関わらず画面全体が見やすくなるんです。

これって、スゴいことなんですよね。

眼を画面のあちこちに配らなくても見られるって事は、没入感がフラットなディスプレイに比べて、はるかに増すって事なんです。
ということは、ゲームに集中しやすくなるって事なんです。

そして、マルチディスプレイ環境にも適していて、画面の境目となる隙間が10ミリを切る9.8ミリと細いフレームになっているので、同じディスプレイを2台並べても画面と画面の隙間が気になりにくいデザインにもなっています。

最初、私は、これは、ゲーマー用って思っていたんですが、

デイトレーダー(FXなど)
株取引画面
ノートパソコンを自宅では大画面で使いたい派icon

といった方々にも使い勝手の良いディスプレイなんだって思ったんです。

よく考えたら、シネコンとかのスクリーンって、すこーしだけ湾曲しているんですよね。

やっぱり、ディスプレイに映し出されているものに集中したいなら湾曲パネルなんですよね。

icon
icon
ファイナルファンタジーXIV推奨ディスプレイのアイ・オー・データ「LCD-GC271XCVB」
icon



















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です