故郷の自治体ニュースや広報誌を今住んでいるところからでも閲覧でき、今住む街をもっと好きになれるアプリ「マチイロ」をスマホに入れて(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今住んでいる地域のニュースって、どうやって手に入れていますか?

いろいろあると思いますが、殆どの人が

見たこと無い!
興味が無い!

って思っていると思います。

でも、わざわざ冊子を手にして見るだけでは無く、スマホで気軽に見ることが出来たら見てみようとは思いませんか?

そんなアプリがあるんです。それが「マチイロ」っていうアプリなんです。

我が家も、毎月の広報誌は、毎月一日に届くようになっているんですが、届いても直ぐに目を通すと言うことは、殆ど無かったりします。
例外はありますが、ホント、殆ど一日に目を通すと言うことがないんです(^_^;)

でも、このマチイロを入れてから、朝一で見なくても、一日中には大概見るようになりました。

これだけでも、効果絶大って感じです。

あとは、今住んでいる自治体だけじゃなくて、離れて住む親の住んでいる自治体の広報誌も見られるという点は、いいなぁって思いました。

で、早速、マチイロの広報誌追加画面で実家の自治体の広報誌を追加したんですが、年に何度か実家に行くことがあるので、何かイベントがあったり、使えるサービスがあればという考えの元、見るようにしていますが、結構役立っています。

もし、広報誌なんて見なくたっていいと思っている人は、この機会に、アプリを入れて見てみてください。

意外と「えっ!?こんな情報が載っているの!?なんて思うかもしれませんよ」

最後に、マチイロの概要を引用しておきたいと思います。

自治体アプリの決定版。おかげさまで導入数「450自治体」を突破! あなたの住む地域や全国の自治体に関する情報を、いつでもどこでもご覧いただけます ・ホームページの最新情報をプッシュ通知でお知らせ ・オフラインでも読める広報紙ビューワ ・配信中の広報紙は全国どこでも無料で読める ・気になる情報はスクラップして保存orシェアが可能 ・自治体をもっと身近にするコンテンツを続々追加(予定) ※お住まいの地域と簡単な個人設定をするだけで配信開始します ※広告が表示されますが、各自治体とは関係ありません こんな方にオススメ ・お住まいの地域に関する情報を漏らさずチェックしたい ・…

 

マチイロ: 自治体のニュースで住むまちをもっと好きになる

マチイロ: 自治体のニュースで住むまちをもっと好きになる
開発元:Hope, Inc.
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です