Amazonを語る不届きなるメールが再び舞い込んできた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に、Amazonを語るメールが舞い込んできました。

こんなメールです。

Amazonを語るスパムメール

良く出来たメールで、思わずクリックしてしまいそうなメールです。

親愛なるお客様、
これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。. このサスペンションの詳細は次のとおりです。

停止理由:アカウントに確認が必要
今すぐ確認する: http://○○○.net/JP/Login.html
または、ブラウザに次のリンクをコピー&ペーストしてください。

重要:
==========

7日以内にサービスを更新しないと、サービスは永久に削除されます。
すべてのアカウントは、データの機密性を確保するために完全に消去されます。
その後、データを回復することはできません。

こんなメールが飛び込んできたら絶対にクリックしてはいけません!

即刻、削除してしまってください。

もしクリックしてしまうと、次の画面でAmazonのログイン画面とうり二つの画面が表示されます。

これも、嘘なので絶対入力してはなりません!

そうそう、このメールの最下部に、見えないようにリンクが埋め込んであるんですが、そこには、「Terms of Service」と書かれています。ここには、怪しいリンクが埋め込まれています。御注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です