意外と今でも現役で動いているコンポジット/S端子入力って今のTVには困ってしまいますよね。そんな時にあると便利なアップコンバータ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなことありませんか?

Wiiで認知症予防をしよう!
VHSのビデオデッキが今でも現役!
スーパーファミコンで、たまに懐かしのゲームをする!
PCエンジンで、懐かしのゲームをする!
8mmビデオカメラで撮影したビデオを懐かしくなって見たくなった!

などなど、ありますよね。

我が家も、Wiiフィットで、鈍った体を生き返らせたり、体が鈍らないように体を動かすために使ったりとしています。

今のテレビならコンポジット入力があるのでいいんですが、久しぶりに実家で使ってみようと持ち帰ったら新しいテレビになっていて、Wiiを繋ごうとテレビの後ろを覗くと、

えっ!!コンポジット入力がない!
というより既に使われていて繋ぐことが出来ない!

って状態になってしまいました。

今回は、両親の体幹を鍛えるために置いていくことになっていたので、どうしても、居る間に繋いでいかないといけなかったんですが、そこら辺の電気屋では、コンポジットとHDMIのアップコンバータは置いていないってことは百も承知!

取り敢えず、その場しのぎで繋げて帰ることが出来る方法を考えねばってことで、昔ながらのコンポジット切換器を買ってきて繋いで使えるようにしてみたのですが、今の大画面テレビに映し出すと、なぁ〜んかぼんやりした映像になるんですよねぇ。
こればっかりは仕方ないかって感じで、その時は諦めていたんですが、その後、いろいろ調べていったら、あるじゃないですか!

コンポジット・HDMIアップコンバータ<REX-AV2HD-4K>が!

ちょっとビックリ!というか、まだまだコンポジットの需要はあるって事なんですよね。

これなら、もう少し、Wiiの映像をキレイに映し出せるなぁって思っています。
最近、眼の調子も、それほど宜しくないというか、段々と眼の調整が鈍くなってくるので、少しでも眼の負担にならないようにしておかなくてはって感じです。

まぁねぇ、最新のゲーム機を買えばいいんでしょうけど、最新のゲーム機には、欲しいソフトがなかったりするからなぁ。
今の状況だと、WiiボードとWiiフィットで十分、認知症予防と体幹は鍛えられそうですからねぇ。

何かお手頃の代わりになるゲーム機があると良いんだけどなぁ。

4K対応 コンポジット/Sビデオ to HDMI アップスキャンコンバーター REX-AV2HD-4K【RCP】rpup2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です