今年もブラックフライデー再来!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も!?

ブラックフライデー再来でしょうか。

昨年は、突然のブラックフライデーと言うことで、消費者が追いつかなかったみたいですが、今年は、その心配はなさそうですよね。

我が社、我が家では、それほど、関係してこないイベントですが・・・(^_^;)

それにしても、このブラックフライデーにあてて、イベントを開催する企業は多々あるようです。

確かに、安いモノもあるんですが、よくよく見ると、あれ!?これ、いつもと同じ?って感じのモノも見受けられます。

昨今では、お店にドッと押し寄せて購入するモノもあるのでしょうが、ネットショップでもドッと押し寄せてパンク間近のお店もあります。

我が社、我が家は後者でしょうかね。

そこで、我が社から、ご提案!

この機を逃さぬように網を張って、セキュリティをかいくぐる悪戯者がいたりします。

そんな方々から身を守るために、ネットへ接続するために少しだけセキュリティをあげてみたらいかがでしょうか。

1つ目は、パスワードの保護!
2つ目は、接続を隠匿して使用するVPN!

この2つを行っておくだけで、かなりの確率で悪戯者から、あなたのパソコン、あなたの個人情報を守ることが出来ます。

折角の楽しいひとときを続けるためにも考えてみてください。

さて、1つ目のパスワード保護は、2つあるのですが、

GMOグローバルサインが提供している「SKUID
ソースネクスト社の「パスワード・ボス

があり、お薦めは、今のところ優勢な「パスワード・ボス」ですね。
前者は、Google Chromeの拡張機能として動くのでブラウザ依存のパスワード一括管理ツールになります。
後者は、ブラウザ依存しないパスワード一括管理ツールです。
どちらも、クラウド経由でパスワードを共有できる利点があります。ただし、後者については、Macだけは対応出来ていないので、SKUIDあるいは、Padlock(まだ良く使い込んでいないので良いか悪いか判らないんです(^_^;))を使ってパスワード一括管理をしています。

2つ目の接続を隠匿して使用するVPNですが、これには、安価で確実に接続を隠匿してくれるソースネクスト社の

Hotspot Shieldの技術を中核としている「Wi-Fi セキュリティ

がいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です